スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

松美池ステージ★

こんにちは、さやかです!
学祭まで残り1週間ですね><
できる範囲で、駆け抜けたいとおもいます!
(これ以上誰かに迷惑はかけたくないものですが…)

今日は松美池ステージについて書きたいと思います★

松美池ステージとは、毎年雙峰祭のときに、
学内にある「松美池」という大きな池の上につくられる、特設ステージです。
さまざまな企画がこの大きなステージで催されますが、
野外ステージで人通りも多いため、各企画にあてられる時間も多くありません。
Doo-Wopでは毎年、その限られた枠を争うオーディションを行い、
それを通過したグループだけが、この松美池ステージに立つことができます。
サークル内でも、とってもとっても大切なステージなのです。

今年は3日間で、計14グループが松美池で歌います!!
そして私が、独断と偏見によるバンド紹介をさせていただきます!!

◆1日目(10/8(土) 17:15~21:00)

①さらだぼうる
見た目にも鮮やかすぎるほどの、2年生同期の混声バンドです。
耳なじみのある洋楽ポップスを、パワフルに歌います♪
原色の集まった嵐のような勢いで、松美池ステージのオープニングを飾ります!

②トドクロ
コブクロ好きが集まって、コブクロの曲をうたう、コンセプトバンドです。
4年生中心ということもあり、アップテンポなナンバーからバラードまで、
どんな曲にも底から響いてくる力強さはさすがです!
おそろいのかわいいトドクロTシャツにもご注目☆

③Walker’s Heaven
ゴスペル曲を中心に歌う、3年生同期の混声バンドです。
がっつりした教会音楽もあれば、そうでないものもゴスペル風にアレンジして楽しませてくれます♪
軸のぶれない気持ちいいハーモニーで、奥深いゴスペルの世界に引きこまれちゃいましょう!

④Ace
がっつり洋楽ロックを、時間もステージもめいっぱい使って濃密に聴かせてくれる混声バンドです!
衣装からステージングからもちろん歌も、細部まで行き渡るこだわりを楽しみながら、
あとはAceのメンバーと一緒に、ひたすらにはじけまくったもん勝ちですよ★★

⑤Fine.
TRY-TONEさんというプロのアカペラグループの曲を中心に歌う4年生中心のバンドです。
TRY-TONEオリジナル曲から、なじみ深い曲のカバーまで、
情感も貫禄もたっぷりのハーモニーを聴かせてくれます。
とってもあたたかくて素敵な雰囲気の中で、心地よく織り成される音に身をゆだねてください♪

⑥響
ごりごりしたJ-popを中心に歌う混声バンドです。
たぶんアピールポイントとしては、ソウルフルなリード力とか安定のリズム隊とかそこらへん…?(弱気)
勢いだけは負けない…と思っているので、一緒に盛り上がっていただけたらうれしいな…(私情)

⑦INSPi
1日目のトリを飾ってくださるのは、プロアカペラグループのINSPiさんです!!
また後日、INSPiさんについては別に記事を書きたいと思います*


◆2日目(10/9(日) 19:10~21:00)

①久音
5~6人で編成されることの多いアカペラグループの中で、珍しい4人のバンド。
しかし4人とは思えない音圧と表現力、かつ4人という人数だからこそできる
繊細なコーラスワークが聴きどころです。
一押しは季節をぐるっと一巡りする、壮大な童謡メドレーです★

②無題
ひたすらかっこいい曲を追求する混声バンドです!
邦楽から洋楽まで幅広く歌いこなすリード・コーラス陣からも、抜群の安定感でそれを支えるリズム隊からも、常にそこはかとなく溢れ出る妖艶さが魅力です。
曲中のダンスもほんとうにかっこいいですよ!!

③Mock Lock
J-popを中心に歌う、愛すべき3年生同期のヤロバン(野郎のみのバンド)です。
いろんなものがふりきれて各々が自由に突っ走る中で生まれる、変なまとまり感がたまりません。
垢抜けない空気の中に垣間見える個々人のプロ意識や、サークル員からの愛されっぷりをお楽しみください♪

④ASKY
J-popを中心とした爽やかなナンバーをお届けする、4年生の同期バンドです。
入学当初に結成され、1年生のときから毎年この松美池ステージに挑戦し続け、
今年ついに松美池で歌ってくれます!!
4年分の想いがこもったステージは、きっとあなたの心に、なにかを残すはずです。


◆3日目(10/10(月) 15:30~17:00)

①Gents to Prank
ファンキーな洋楽ロックを中心に歌うヤロバンです★
普段から活動範囲も広く、日本最大規模のアカペライベントであるJAM(Japan Acappella Movement)の一次審査にも合格した、実力派バンドです。
みなさんも、ばっちり聴きごたえのあるGentsのステージマジックにかかっちゃってください!

②燕
なぜだかオーソドックスから少しずれながらも、邦楽を歌っている3年同期バンドです。
きっとアピールポイントは、とけあうハーモニーとかなんとなく悪くない雰囲気とかそういう感じです(自信ない)
あっ、何よりアレンジに味があって素敵なので、そのあたりも聴いていただけるとうれしいです!

③Diva
こちらも1年生のときに結成された、4年同期の混声バンドです。
松美池に懸ける想いをこめて、1曲1曲をとても大切にうたっているステージからは、
信じられないほどの強い気持ちがびしびし伝わってきます。
歌姫たちの熱い想いを、めいっぱい感じながら聴いてください。

④DULL-SIM
3日間にわたる松美池ステージの大トリを飾るのは、4年同期ヤロバンのDULL-SIMです!
聴いたことがない曲ばかりなのに、キャッチーで軽快で爽やかな、かつヤロバンならではのとってもかっこいいステージングによって、すっかり引き込まれてしまいますよ♪
テンポの良いMCにもご期待ください★


こんなところです(^^)
私の稚拙な文章力では書ききれない、魅力的なグループばかりです!!
ぜひ一度足をお運びいただけたらと思います。よろしくお願いいたしますヽ(^o^)丿

ちなみにですが、今年は各バンド間に小粋な(?)影アナウンスを設けたり、
各バンドの入場SEも流す予定ですので、そちらも併せてお楽しみください♪
スポンサーサイト
2011-10-01 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。